ブックオフ旭町日本一のコンパに行ってきました

ブックオフ旭町店が本部の覆面調査で全国一位になったので、福岡研修旅行で表彰して金一封を渡して「これ領収書いらない、個人的な金一封だからなにに使ってもいいよ」と言っておいたのですが

 

今回みんなでコンパを開くことになって 旭川に行ってきました。 旭町はいろいろ沢山の事があるのですが、スタッフさんがおんなじ色、空気感を出してくれている。

 

ベテランは2名くらいしかいなくなっているのですが、ちゃんとふんいきが「あさひまち」している。 社長を社長と思わないとか、タバコを吸わない僕の前でみんながぶかぶかすったりする・・・・のはおいておいて!

 

しっかりみんながおんなじ方向を見て、素直で、話しやすい雰囲気で、しっかりまとまっている。とてもありがたい 

 

案の定2次会もさそわれたのですが 丁重にお断りして さんろく街で1人飲みしたんですが、案の定?次の日は二日酔いで 「やられた〜 旭町に〜」って感じで起きました。

今回は福岡ブックオフの陣内社長から「日本一グッズ」が送られてきていて、それをみんなで持ってパチリ! 陣内さんありがとうございました。僕のかぶっている帽子も日本一って書いてあるんです 岡山でないんだから・・・・

 

今回のおみやげは3色または4色ペン 口の悪いスタッフは「これ全部黒インクにしよう 社長インク今度よろしく」「・・・・・」 せっかく3色と4色買って行ってのに・・・

 

日本一!これもスタッフみんなで出せた結果で みんなで祝うなんてやっぱりいいスタッフさんが揃っている! ありがとうございました 楽しかったです。 

 

社員になるには? そうだな~ちょっと変わった社長の言ってることを 素直に「そうだ!」って思えることかな。 信頼していない親方も 信頼出来ない子供も嫌だよね!