世の中の流れに逆らわない のれるように

世の中の流れに 逆らわないように生きています。 え え〜 と思われるでしょうが 実はそうは思っているんです。

 

影でこそこそみんなが見ていないからって 悪いことやったり。 影でこそこそ人の悪口言ったり。しないのは当然 

 

お天道様が見てござる です。 もしお天道様が、こいつあんまり良くないから 世の中のためになっていないからここでひとつ落としてやる! と思われないように。

 

22歳で商売を始めてから ちょっと異端児な道をずっと走ってきたから 影でこういうところには気をつけています。 

 

タバコにしても 体に悪いから 人に迷惑かけるからと ちょっとした罪悪感があるんですよね だから吸わないのかなぁ〜 (たまにもらいタバコはしますがね 絶対は性に合わない(^_^;))

今回 社員さんが寄付をしてくれました このことはまたあとでしっかり伝えますが 世の中のためになって生きていかないと 世の中から必要とされなくなる

 

そうするると ツキもこないし 早く世の中からいなくなることもある。 

 

世の中のためになってずーっと生きていかなくちゃいけないですよね。

 

先ほど銀行の支店長代理が来ていろいろと話していた時の中で 昔、当社に来ていた銀行員さんがとっても出世しているのが嬉しかったことと

 

息子さんの就職の話で 会社の社長の考えがしっかり見えている会社に就職しなさい そこが将来伸びる会社だから・・・・ う〜む どこかで聞いたような話 

 

実は、今アフリカに行っている?息子が 大学を出て就職するときにおんなじことを息子が言っていた。そんなことまで考えていたんだなぁ ちょっと早くたくさんのことを知りすぎちゃったんでしょうね。

 

中学時代の反抗期 それは早く大人になりすぎてそこの場が子供くさくなっちゃった現象なのかな と思っていましたが 彼がその時期なんですね。 これもおもしろいよね!

 

久しぶりに書いたのに とりとめもなくてすいません。