社員さんが国連WFP 食糧支援に寄付

国連WFP に社員さんが寄付をしてくれました。 前々からの考えで「ボーナスの端数を 寄付するってのやって欲しいんだけどどう思う」と言ってました。

 

なかなか実現しなくて 今回はうちの社員さんの長老?に話して 彼が全て動いてもらいました。何かをやるときに動き方とみんなをおんなじ方向に向いてもらう。

 

最初はなかなか動きが見えず ちょっとイライラしましたが 無事みんなから集めて 会社からもおんなじ位の金額を出して 合計で振り込んで頂けました。

 

金額は合計で5万円です 結構良い金額になったと思いますしなかなかできることではございません。

 

まして今回のボーナスは厳しかったにも関わらず みんな本当にありがとうございました。

 

誰かの為になる  生きている意味がそこにある それが巡り巡った帰ってくる 誰かの笑顔が向こうに見える 素晴らしいですよね ありがたいです

 

これが恒例化するといいですよね 

 

実はこの寄付も、京セラの稲盛さんの受け売りなんですがね いいことは真似すればいい!