勝ったとか負けたとか・・・ もういいかなぁ

昨日 キムタクの宮本武蔵を見ていて その前は白州次郎さんの番組見ていて。 勝つとか負けるとかもういいかなぁって思った

 

これをやってあいつに勝つ、この売上で勝った、誰かに負けた・・・・もういいんじゃない

 

オリンピックを見ていたも思うけれど、相手に勝った とかじゃなくて。パフォーマンスとしてここまで出来た、こんだけ努力したからここまで出来た 

 

相手はもっと努力したからそこは素晴らしい もっと努力して自分の可能性を上げるぞ ッて感じがいいんじゃないのかなぁ

 

ま! 若い時の僕はそんなことは考えず がむしゃらに「負けない」って思っていましたけどね。

 

なにに負けないの ッて言われたら・・・・ 自分? 自分の理想とするものに負けない?

 

誰かじゃなかったような気がするけれど だからすっごく厳しかった 自分にも相手にも

 

最近は、自分にも優しく 相手には・・・ちょっと優しく(笑う所?) 

昨日は家で昼間はだらだら その後買い物して牡蠣鍋作って よ~しと思ってシャンパンを開けて いい気になって専門学校時代の友人に電話して・・・・

 

とっても夕方から今日の朝まで長かったような気がする タイムスリップしたのかなぁ?

 

画像は最近作っている船のハーフモデル この後ニスぬってうまく行かず剥がして また塗って失敗して・・・ ま それも楽しんでおります。 もう少ししたら成功品アップします! きっと

 

ソファー探しも途方に暮れてきて飽きてきたし さ 月曜日だし今週も仕事するか〜