Y運輸 勘違いしてる? 

1週間前に 札幌のインテリアショップに行って そこに展示してあったソファーを買った。 ものはいいしきれいな状態で展示品ということで安くなっていた。 即決で購入 

 

1週間後でないと配送できないということで、先週の土曜日を指定して 時間指定が出来ないということで 朝に電話を運送屋さんから入れてもらえるように確認しておいた。

 

朝8:30に目覚めて やばい 来たら困るから朝から部屋にあったソファを車庫に運んで、片付けて 床の清掃をして 梱包を開くのに場所も作った。

 

待てど暮らせどこなく 電話一本も入らない あんまり騒ぎ立てるのも嫌なので、5時過ぎにインテリアショップへ電話を入れた 「いつ来るの 運送屋さんから電話もないけれど?」

 

至急調べて折り返し電話を入れます すぐ電話が来て「7時過ぎになりますとのことで、運送屋さんが、電話を入れるのを忘れたみたいです・・・」  なに〜

 

朝から今まで1日待って あげくの果てに7時過ぎ そりゃ無いでしょ! 

 

起こったことはしょうがない そうしたあとの対応はどうするんでしょう? と聞いた。

 

インテリアショップの店長さんの対応はスマートで素晴らしかった。 結構お高い商品を売っているのだから 運送の対応ももうちょっとうまくやってねと話をして終了。 値引きということで話をされたので 安くなっているおのを買ってるし、クリーナーセットをいただくことで完了。

 

Y運送会社は 2日たった今も連絡なし 忙しいのはわかるが、失敗したらその対応をちゃんとしないといけないと思う。

 

発送伝票の受領印も押さなかった だったこれで押したら完了したってことになるでしょ! それで未だかつて電話が来ないってのは どういう事? 「上司と相談して」と担当者も言っていた

 

最近 Y運送会社にはちょっとガッカリさせられぱなしです。 運送料の一方的な引き上げ 今回のような不誠実なな対応 ぶち切れないけれど関わりなくない 

 

昨日 S川さんの担当者が言っていた 今がチャンス! そうだと思う。 今がチャンス!

 

現場の人は一生懸命やっている でもそのフォローはちゃんと上の人間がしないとね