中村文昭さん公演を聞きに行きました 

昨日は 中村文昭さんの耕援隊に入っているつながりで 中村文昭さんが主催している耕援隊 中村文昭漫談会&公開入隊式 に行ってきました。

 

2回めの”生”中村文昭さん 行きも帰りも僕が運転して社員さんを二人乗せて行って来ました。 行きも帰りも僕がしゃべりっぱなしですが・・・・

 

中村さんの話はまた新しい引き出しが出てきて、今まで聞いた話の中に出てこなかった話が出てきて あれ〜こんなにドラマティックに生きてんだ と思いました。

 

僕は中学最時代 いじめにあってるんです (僕もあるわいと思った) がその内容がとってもすっごく凄まじい! そこにまたドラマがある チョー面白かった

 

今の自分は、あそこまで自分をなくして、みんなのために動けることは出来ないけれど、なにかの応援はしていきたいとすっごく思いました。

 

この耕援隊に入った人たちの受け入れをできないのか 僕達がその施設に行って社員さんが思えることはないのか・・・・ 

そしてどうしてもあってみたかったのが そこの施設で料理を担当している マリちゃん 彼女の存在がとっても素晴らしく 生き方が素晴らしい そして料理がとっても美味しいそうです。

 

マリちゃんが前回のDVDで 耕援隊の人と真剣にぶつかっていた 彼女は脳性麻痺を持っていながら 明るく 素晴らしく生きている。

 

だから次の人達がそういう事で生まれないように ◯◯だし とかは使わないでしっかり昆布などでだしをとって 健康ですっごく美味しいものを作っている そうです。

 

カッコイイですよね どんな状態でもとっても明るく 前向きに生きてる オーラがめっちゃ出てる マリちゃんと中村さんの掛け合いもおもしろい 

 

やっぱ夏にでもここに行ってみったい それも社員さんと一緒に 

 

僕らの会社もこういうことが出来るようになって 世の中に必要な会社になっていきたいですよね。 そこに一助になれることから始めていきます。 

 

中村文昭さん 東野さん マリちゃん イトウさん ありがとうございました。 

 

家に帰ってきて人参かじったら とっても土の香しました!