考える力・・・・ 本のタイトルみたい?

準備OKです 来たれマイヨットに
準備OKです 来たれマイヨットに

考える力 これってとっても大事だと思います。 なにを隠そう僕もよく考えています いつもといったほうがいいかな? 

 

なにを? 

 

次の段取り この先のしなくてはいけないこと そして大事なのが自分に対する理由付け

 

よく誰かの本を読んだ 感動した〜 誰かの話を聞いた 素晴らしいと思った〜 だけでいいの?

 

自分と なにが違うかを考えて、そこを言い訳できないほどに塗り替えて そしてそれを自分の頭に対して正当化する そこが「考える力」の大事なことかなぁって思いました。

 

なにも考えないで本読んでもしょうがない 偉い方の話聞いてもしょうがない なにか変わるきっかけをいただけるために 沢山の時間を掛けてできたことを教えてもらえている

 

そこを感じなかったら なんて相手に失礼なことをしているのか そこが積み重なると 相手にしてもらえなくなる。 

そこは素直に「そうなんだ」と思える勇気と素直さがカッコイイですね〜

 

このまえ飲んでて モガちゃんは水分が足りない いつも水分を取りなさいって言われて 速攻で水飲んだら 「どんだけ素直なんだ」 はい! いいと思ったこと、いい事を聞いたら速攻素直に実行 がモットーなもんで! 

 

そして思いは叶うんです

 

強く強く思っていることが あっオレ思えば叶うんだ って最近思えるようになってきた。

 

昔はそんなことなくて 頑張って頑張って だった気がするけれど 最近は強く思ってその映像を想像すれば 思いが叶うような気がします。 力まずに自然体で 

 

昨日、脇の下のデキモノを病院でプチ手術で、とってもらいました 超ビビったけれど 麻酔薬の一回目の注射がチクリとしただけで あとはとっても上手にやって頂きました。 ありがとうございました。

 

土曜日にコンペでゴルフが・・・・ あまり進められませんしスコァーが良くなるとは思いませんが・・・・でも力まないで玉が飛ぶかも・・・・そうですね 出血しなかったらいいですよ!

 

土曜日は、バッチリかなぁ・・・・ でも 雨だったらどうしよう 出血がひどいんで・・・・って!