今週は 会議に株主総会 忙しそう なふり?

6月15日のマリーナ ハワイ島?
6月15日のマリーナ ハワイ島?

今週は忙しいぞ〜 そしてダブル・ブッキングしてしまっていたし 札幌ホテルとれないし ま そんなこともあるさ! 

 

土曜日は株主総会に出席のために 東京へ行ってきます。 その後は 飲みたがり屋のみんなと飲み会 また一人盛り上がって騒ぐのか モガミヤ!

 

最近 最近ですよ 若いみなさんはあんまりそうは思わないでね 

 

お金を稼ぐ 沢山お給与をもらう 沢山お金を貯める・・・・ ことがまったくというほど興味がなくなってきた。 それは・・・・って言う方もおられるでしょうが・・・・物事、否定から入ってはいけません

 

中村文昭さんの言葉がきっかけかな 「どうしてお金貯めておきたいの?」 「だって老後が心配でしょ蓄えないと」 「でも老後があるかどうかわからんやん」 「・・・・・(^_^;)」

 

ですよね 自分の老後があるかどうかなんてわからないし その前に死ぬかもしれないし なにがあるかわからない 

 

だから、お金お金って思って たくさん儲けるために朝から晩まで仕事して 人の稼ぎも自分が奪い取って・・・ つまらないでしょ

 

仕事して 何かを見れるまで頑張って 周りに認めてもらえるまでやって(決して認めてくれないなんて愚痴は言わない、それは認めれるレベルでないのさ) そこで得たものを 次の人にやり方と考え方を伝える

 

それも包み隠さず ぜ〜んぶ! ALL です。 そしてその人にそこに行く近道を教えてあげて 自分はそこに行くまで培ったいろんな考え方の蓄積を成長させる。

 

すると あら不思議 すべてがうまくいく。 お金も 運も 仕事も 生活も すべてが上手く流れだす。 うまく行かなくても きっとうまくいくのさって思っていればなぜかうまく転がる。

 

そこに どこかにドネーションすることも忘れてはいけないと思う。 所詮自分が関わっているのは社会の一片にすぎないので 

 

この社会のためになることをしないとその社会からつぶされてしまう気がするので。 

 

そのために稼げないといけないんですよね。 なんのためにですよ! 

 

その時に その人は立っているだけでかっこいい と思います。 沢山のすごい人を見てきましたが やっぱそういう人は立ち姿がかっこいいです。 

 

僕は最近 ハッピーに生きていたい と心がけています。 そしてあんまり、怒って社員さんにガミガミ言うのを止めにしたい それもういいでしょ ッて思うのです。

 

もう僕が言っても伝わらないなら もう言わない。 もういい歳になってきてるんだから そこは自分でもっと考える 自分の将来のために。 言う時は他の人に言ってもらいます が!