ブックオフプラス 始動! まずは飲むか〜

今回 ブックオフ登別店では新しい試み ブックオフプラス を始動しました。これはブックオフが展開する 服 ブランドバック 時計 などのリサイクル店舗です。

 

今までは B-KIDS という名前で、すべての服を導入していましたが これからはしっかりした本部の指導の元 素晴らしい店を作っていこうと思っています。

 

まずはそのためのレイアウト変更、諸事務的なことの打ち合わせ 

 

そしてその始動は、「まずは 飲むべ〜」です。 

 

今回の店は、息子が大変お世話になった 室蘭安兵衛 ここのつぶの刺し身が絶品! そしてとっても楽しい料理が沢山並んで 東京から来ていただいた本部の方々は とっても満足していただいたと思います。

 

みんなで飲んでいると、安兵衛の大将がが乱入 端っこの方の社員さんととっても親密に話している あれれ ビールなんか飲んで、けっこう酔ってきてるぞ〜 

 

大将は僕らがスノーボド始めた時に 車でニセコまで乗っけていってくれて 教えていただいた恩人

 

そして、僕の息子も大将にびっちりスノーボード教えてもらった。今でも、息子が中学生の頃に大将に作ってあげたキーホルダーを 大切に使ってくれている。もう10年以上になるというのに

 

先日も、母と東京のおばさんたちを連れて行った時も 今回も「おー げんきは元気か? おまえこなくてもいいから、げんき連れて来い」 って具合です。

 

最後この写真とっている時に、熱燗を一緒に飲んで やば〜 その後あんまり記憶が無い

 

その後、スナックに移動してカラオケ三昧 ここでどれくらいいたのかがあんまりさだかではない。 一曲歌った記憶がある 

 

その後、焼き鳥屋の「拳」に連れて行って ちょこっと飲んだらもうグルグルで、みんなを残して帰ってきてしまいました。 次の日ゴルフなもんで〜 

 

その後に、残った若人たちはもう一軒行ったみたいです。 僕はもうその後に記憶はあんまりないのですが けっこう迷惑かけたとあとから聞いて、超反省中です!

 

やっぱりノミニュケーションは、良いもんです。 そのセッティングもみんながおぼえてくれるといいなぁ

 

なにを基準で選ぶか? なんのために? 誰が来るのか? 僕のセッティングで絶対はずさないように、心がけています。 そこでしょおもてなしの気持ちと相手を喜ばすためになにが必要か!

 

さてさて スタートしましたよ〜 新しい一歩 素晴らしい一歩!