恒例の社長宅車庫でのバーベキュ〜

いつもは7月に行っているのですが、今回は1ヶ月の研修から帰ってきたSくんの参加を待っての8月のバーベキュー。


この日のために、毎年少しづつイスが増えてきています。 


毎回ベロベロに酔ってしまうので、誰が? 僕ですよ! 今年は気をつけながら、2時間前から用意はじめた途端ビール飲み始めて!焼き台用意して、あみきれいにして、イス用意して。


この日のために、サラダ、きゅうりの漬物、セロリの醤油漬け、野菜切って、じゃがいもアルミにくるんで、イカ・・・・・肉は前日手配しておいたのと、旭川に社員さんが買ってきてくれた馬場ホルモン!


用意はそろったぜ〜 あ、忘れた 焼いたじゃがいもにつける塩辛とバター! 早速買物隊にメール。ビールは・・・あれこんだけ? 「だって社長宅は、ワインとか沢山あるし・・・」 


そこで社員さんに「なに飲みたい」「日本酒!」え〜っ、もうですか〜


日本酒を用意して、途中でジントニック作ったらみんなに全部とられるし・・俺のむものない・・・ シャンパン開けても、あんまり進まないし、白ワイン開けても飲まないし!


だれだ〜 早くから日本酒飲んで酔っ払ってんの!!!

こんな会に、みんなが参加して話すのもいいですよね。 でもタダの飲み会になってしまうのも嫌だし。


今年は早くに切り上げて長っ尻の飲み会はしません!って宣言しておいたので、10時位にお開き。と思っていたのですが、あまりにも食べるペースが早くて、9時にお腹いっぱいになって終了。


それにしても早くない? その後かみんなで片付けてくれて、ホテル飲みしたらしいです。そろそろ僕の話よりもみんなの話が大事になってきている。 みんながみんなを見守る、教える、きついことも言う。


肉焼いてもらったり、炭おこしてもらったり だけでもみんなの成長が見られるのは、嬉しい事です。


今までできなかった気のつかいかた、話の仕方、飲み方、動き方。 また来年もやりたいですね、今度はもっと多く、テントでも張って? 


その時は、Uくんの奥さんが手伝ってくれるのかな?