ブックオフオーナー会出席 

ブックオフ秋のオーナー会に行ってきました。場所はなぜか、有馬温泉! 北海道を朝6時に出て、飛行機は7:50千歳発50人乗りの小さな飛行機で伊丹へGo!


10時に伊丹について、携帯の乗り換えアプリで蛍池ー宝塚ー有馬へ ところがこのアプリのバス時間が間違っていて・・・


路線バスの旅になったように、近くのおばあちゃんと一緒にスーツ姿二人組は有馬に到着! ここで決してタクシーを使わないのが小市民!


やっと有馬について温泉街をぶらついて食事をして、会場入り! ここでまた徒歩で向かったのが失敗


約15分の道のりを汗かいてホテルに到着。遠いぜ!ここの時点で北海道をスタートして7時間が過ぎてた。一仕事終わった感じ ふ〜

この後会議は新しい風が吹き出した感じがする。最近アゲインストの風だったのが少し風がやんできて、フォローの風が吹き出す予感がする会議でした。


ここに乗り遅れると、変化をしないとまずいぞ〜。乗り遅れると退場になる感じがする。詳しくは書けませんが、変わりますよ〜


久しぶりの浴衣を着た宴会開始! 飲んで、話して、笑って・・・ 挨拶? ん? どういう挨拶をすればいいんだ?


他の方が結構難しい話をしたので、僕は明るく!どういう話をしよう!みんなに勇気と次の目標になるような話?僕の今の役割はなに? 


やっぱり自分に求めらていることを演じなくちゃいけないでしょ!そこをやっていかないと人に必要とされる人間になれない。


自分を守って、愚痴言って、または自慢しててもしょうがないでしょ!

元気ですか〜いぇ〜 から始まっての、次回の会議までにこういうことをしていきたい、みんなの課題にしません? って話。


それは、人を育てること! 本部が変化をするときに、そこを見据えてしっかり動けて演じられる人を一人でも二人でも作っていかないと、将来は明るくない。やらなくちゃいけないことだから。


今までと同じでやってたら変化がなくて、ご苦労さんて退場させられる。


同じことやってたら飽きるでしょ? 僕はこうしたいこうなりたいと思って変化してきた。

給与を上げたい→責任を取る範囲を広げる 上げる 

時間がほしい→人に任せる、伝える

お金がほしい→そのために投資をする 

やってみて欲しい、良い人でみんなに好かれるために動いていてもかっこ悪いでしょ!