マイルストーン(目標とする)

僕は自分に対しても、会社に対しても何かにつけて目標を設定してそこに走り続けます。


その目標はなんでもいいと思うのですが、お金持ちになりたい、異性にもてたい、家がほしい、いい車に乗りたい・・・・


目の前に、にんじんをぶら下げるんです! もうちょっとで手に入るぞ、ひひ〜ん ッて感じで!


どんな目標でもいいと思うのです、目標を達成させればいいですから。そこに到達するプロセスが大切なんです。


どれだけ努力したら、どのように行動したらいいかわかるから。どれだけ努力しないと、どれだけ行動しないと目標は達成させれないんだということがわかるから。


ここは絶対目標を達成させる、みんなに公言することが大切。自分を後に引けない様にする。


登別店では、目標を達成させて「みんなで経費は会社持ちで温泉に行こう〜」にしました。結構盛り上がっていました!

学校の勉強もそうだと思います。将来のシュミレーションをしてるのですよね。


僕は高校では勉強をしてませんでした。まったく目標が見いだせなくて、だらだらと高校に行っていた気がします。高校卒業後 経理専門学校に行って、ここではめっちゃ勉強しました。


楽しくて楽しくて仕方がなかった気がします。だってわからないことがわかって、まして今後の僕の将来のためになる経理を学べてるんです。


クラスでも3本の指に入って、結構優秀な成績で卒業した気がします。 


商売を始めたら、そこは大変で大変で辛いことばかりだった気がしますが、絶対目標達成!で走ってこれたのも、この時の経験があったからやれた気がします。


目標をもって、そこを絶対勝ち取る! 達成すると見える景色までも変わる、自分に対するみんなの接し方も変わる。そこでいい気にならないで、次の目標に向かって進む。


その時に忘れてはいけないことは、自分だけでなくて、みんなも引き上げていく。


自分だけの努力で出来る結果なんてとっても小さい、みんなの努力を集結して「みんなで幸せになるには!」これがわかると、次元が変わってくる。


一人で出来る結果なんて小さいですよ! みんなで出す結果はとっても大きい。喜びも・・・