僕は出来ません! 

昨日あるセールスの方が来て話したのですが、そのセールスさんが大変そうでとても一緒の時間を持っていられなかった。


出来ないことは出来ないって認めていいんやないのかなぁ? だからぶっちゃけで話して、相手のことをもっと考えれる人になってもらえないなぁ


こういう決まりだから、こうなっているからなんていうのが邪魔! 本当に相手のことを考えて仕事できるか、相手のことをまず考えて動けてるか?


僕は出来ないことを認めてる。認めないでまだまだなんて言わない。でも出来るようにすることは大切、そのための努力と変化はしなくてはいけない。


そしていつも自分を上機嫌に保つように心がけている。(なかなか出来てないけどね)


ちょっと前はとても苦手な気温で体調が良くなかった。北海道の3〜5°ってしみるんだよね〜体の奥に。

もっと寒いとがっちり着込んで芯から温めるけれど、この時期は手先が冷たくなって調子が上がらない

老後って心配ですよね? 


よく聞く話ですがね? 果たして貯金をためてそのために用意してほんとうに自分に老後ってあるのでしょうか? 


僕は老後はまったく心配していない、良い歳とって「楽しい時間」をどうすごすかは結構考えている。


ずっと仕事にしがみついている気もしないし、なにもしないでゆっくりしている気もしない。


なにが大切かって 「今、眼の前のことに一生懸命向かう」 これじゃないかなぁ


今月の110大作戦も最終日 さて〜どうなったのでしょうか?


ここが大切で「今まで何をしてきたか、何を蓄積してきたのか、何を習った来たのか」が試される。


来月は125大作戦に突入なので、来月も忙しいでっせ〜! 


文章まとまっていなくてごめんなさい 自分でもつくづく思います