なかなかうまくいかない

なかなかうまくいかない どうして? どうしてなんだろう?・・・・・

 

それは、言われたことをすぐ実行しないかな!

 

僕がよく各店周って「これやっておいて、こうして今後はやって、これなおして・・・」単純なことです。

 

それをすぐやらない人が、うまくいかないのです。

 

自分の考えに一回置き換えて、そこでまた考えるからです。たくさんの経験やいろんなことを考えて最善の「今」大事なことを簡単に伝えているのに。

 

人の話を素直に聞かない人も、伸びないし悩むよね。まずやってみる すぐやってみる 変えるなら明日でなくて今から。

 

そこはちょっと馬鹿だと思われるくらいに素直でいいと思う。(相手を選ばないとダメだけどね)

要するに、切羽詰まってなくどこか余裕を持ってるんです。

 

でもその余裕って自分で作り上げたものなの? みんなのおかげで出来てる余裕じゃないの?

 

仕事が終わらない・・・ 人に任せれよ! 相手を信用すれよ! 出来るまで教えなさいよ!

売上が上がらない・・・ かってもらえる金額にしなよ! たくさん選べる在庫棚に並べなさいよ!

人に好かれない・・・・ 自分から相手を好きになりなよ! 大好きですって言いなよ!

スタッフがうまく仕事できない・・・・ 毎回目をかけたやりなよ!声をかけなよ

 

成功って「成果」だけではないようです、人生の生き方の指針が大切みたい。

先日ポッドキャストで聞いたのですが、この話面白かった。 

 

人生の生き方の指針「思い」ですよね。きっと僕がめげないのは「思い」だけで生きたるから?

「夢見るおっさん?」

 

先日すすきのの「ししドア」で教えていただいた高知のラム!すぐ友人に電話して(留守番電話でしたがね)「Oさん、高知のセブンシーズというラム送って〜」(酔っぱらいの電話ですがね)

 

次の日連絡来ました!「送ります」ありがたい。大好きですハーレー乗りのOさん!