良い人に囲まれて

最近すっごく思うことがあります。

「良い人に囲まれている」とてもありがたいと思っています。ワイン会の人は、自分の大事にしていたワインを惜しげもなくニコニコとしながらみんなで飲む。なかなかできないと思うことをみんなサラリとできる素晴らしい人たち。そこに行くまでのタクシーの運転手さんは、僕にハーレーを教えてくれたおじさんでいつも車のメーターが上がらないようにいつも気を使ってくれる。友人と言える人たちはいい人ばかりでいつも、笑顔と暖かさをくれている。

うちの会社の社員さんは、みんな嘘がなくて素直でとても良い家族のような社員さん。

昔は、オレだけはとか、絶対に・・・・とか、僕は頑張っているなんて肩に力が入ってそんなこと考えても居なかった。

だからというわけでもないのですが、最近わんこの散歩している時に、気になった落ちている飲料水の缶とか、ゴミを一日ひとつでも拾ってこようと思っています。これも、Facebookで繋がっている方に教えられた事。「勇気の人差し指」と僕は読んでいる。

いやー ありがたい 人生ってどんどん良くなるもんなんですよね、よくしなくちゃいけないんですよね。

明日から、旭川で会議飲み会、そしてその後に札幌で美味しいイタリアンでワイン持ち込みお食事会。雪が降っているので安全に行って参ります。