運命ってどう思う?

僕の初孫です
僕の初孫です

運命ってどう思う?

若い頃に考えても見なかった運命

稲盛さんの「君の願いは必ず実現する」を昔読んで

そうなんだ と思っていた。

今、僕は佐賀で毎日夢のように楽しく過ごしている

今は毎日思っています 「稲盛さんに会えて良かった」「坂本社長に会えて良かった」「ありがたい 幸せだ」と

 

それには、まずはぜったいに素直でなくてはいけない。

誰にでも素直ではいけないなんて言わない。

実績を上げた尊敬できる人に素直でなくてはいけない。と思う。

 

タバコ一本吸う時でも(ちなみに僕はタバコは辞めてる)、ビールをぐいっと飲む時でも

いつでも将来の夢や、未来の自分の姿を想像している。

 

ビールを飲んだ時に「あ〜美味しい」と思う気持ち

それをずっと続けていればいいと思う。

 

勿体無いのはそこから愚痴や、悪口を言うこと

そこを将来の夢を心に描いて、ニコニコして飲むことが大事だと思う。

悩み なんてみんなあるだろうけれど 何かの本を読んで実践しているのは

悩んでいる脳の使い方はの細胞の大部分をそこに費やされて新しいことを考えられなくなる

成功か失敗か?損するか得するか?儲けれるか儲けれないか?・・・

なんてことに悩んでいるなら、まぁまぁと言うところで実行決断して

途中で変更してゆけばいい。 

物を選ぶ時も、たいした変わりはない AでもBでもたいして違いはない。

慣れて仕舞えばまた新しいものが欲しくなるから。

 

今の僕は ありがたいことに若い時に想像していた未来より

もっと素晴らしいところにいる気がする。 

なぜそうなったか? きっと稲盛さんや坂本さん尊敬する先輩の行動や考え方を

見習って実行できたからだと思う。

 

当社の中にも悩んでいるスタッフが多い

今自分のできることを未来だけ見て突き進むしかないと思うのに

将来が不安になって何やっていのか・・・・

 

誰も将来なんてわからない でも夢や理想を頭に描いて

突き進むしかない。結果は自分が蒔いた種をどう育てるかと、どう言おう種を巻くかだと思う。

 

願はかなう 自分が思いもよらぬ素晴らしい未来がきっと来る。