やばい いつのまにかあぶなかった

僕には関係ない と思っておりました。

癌です! 

年末あるきっかけで佐賀で胃カメラと大腸カメラを受けました。

あったんです、ポリープ 結構大きくてそこの病院では取れない大きさの腫瘍といっていいくらいのものが

 

早速大きな病院に紹介していただいて、また大腸カメラ・・・ その前の下剤もだんだん慣れてきて

グビグビ飲んで腸が綺麗に!

 

そして手術の日が決まって、6日間の入院

無事腫瘍部分がきれいに除去できて、先生方には感謝

病室は、個室を頼んでちょっとしたホテルのようで絶食しながら3日間を過ごし。ずっと点滴(痩せるか?)と思ったのですが現状維持

 

その腫瘍部分が結構大きくて(直径約3センチ)そこから組織検査がかかり、2週間後

そしきのなかの2/3が、癌化している 

やっぱやばい と思いながら

造影剤を駐車しての、MRI検査室へ

検査後、時間があるので病院内で昼食を奥様と一緒にとって

心のなかでは「大丈夫 多分しっかり生きてきているし悪いことは起きない」と思いつつ

でも揺れ動く気持ちを抑えて、ローソンでコーヒーを買い(手術後は飲んでなかった)

うーん 判決はいかに! 

 

先生は昼食も取らずに検査結果を報告してくれた

「転移はなかったみたいですね、今後は定期検査をしっかりしてください」

やった〜 無罪放免  ありがとうあずき先生

 

でもあれから休肝日作っているし、牛乳なんか飲んでるし(佐賀の牛乳がうまいのよ)

 

自分のことも色々あったけれど

母の体調がちょっと悪くなり北海道に帰ったりしています。

もう母も92歳になる 病気ばかりしていた母が頑張って長生きしてくれている。

子どもとしてちゃんと見てあげないといけない と思っております。

 

母に会いに病院に行って、母の妹から聞いた

「あなたのひーおじいちゃん、佐賀出身だって知ってたの」

しらなかった! つながった!